ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

ウマヅラハギは美味しい!

毎週1回は魚捌きの練習で、角上魚類で魚を1匹買っては捌いている。

 

こんな生活も気づけばもうすぐ3年🐟

今回のお題は何かと言うと…

ウマヅラハギ

この愛くるしいフェイス🥳

 

カワハギのB級品的な位置づけで、市場価格もカワハギより安価。

ヒレ青いしボテっとしてるし、どう見ても美味しそうには見えない。そして磯臭い笑

 

しかしながら、淡白な白身に微かな甘みがあり、知る人ぞ知る美味しい魚🐟

 

刺身にするとこんな感じ

 

毎度の事ながら良い皿がないのでタッパーで失礼笑

 

本当に鮮度の良い個体なら肝もおすすめ✨残念ながらこの子は肝ちっさくて食べるに値しなかったけど…😅

 

見てくれはアレだけど実は美味しい「ウマヅラハギ」🐟

皆さんもぜひ食べてみてください!

 

◆Instagram◆