ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

久しぶりのナマズ釣り

今日は知人と霞ヶ浦で🎣

一緒に行くの1年ぶりぐらいかな?😆

 

結果、私と知人は坊主で旦那の一人勝ち😅‪‪

何だか鯖の切り身も食いが悪い。

原因は…

 

昨日の鹿肉w(たぶん!

 

実はこれを釣り用に、味の素をまぶして冷凍したものを作ったのだが、まぁ食いが良いこと🤣

結局釣果は、3~50cm位のアメリカナマズが7匹だったかな。

1日粘ったら10は行ったかもw

まぁここまで釣れてしまうと…私は処理に追われるので、釣りどころではなくなってしまった🤣

 

捕獲したらまずは締めて血抜き、それから内臓と頭落とし。

そして、帰宅したら熱めのぬるま湯(?)でぬめり落としと3枚おろし。

これだけみたら、もはやホラーの世界だな💀

 

こんなに釣っても無くなるのは一瞬。

美味しくって好評なんです☺️

淡白で俗に言う川魚っぽい泥臭さは少な目。蒲焼、ソテー、唐揚げ等…アレンジも色々できる。川魚なので生食はNGだけどね💦

我が家では淡水の鶏肉だー!なんて言ってるw

 

たかが特定外来種、されど特定外来種。

問題になるほど増えてるならみんなで美味しく食べればいいのだ😋

と、思ってる。

 

 

◆Instagram◆