ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

解体記録004【🦌🐗】

朝洗濯をしていると、猟友会の方からTEL。

もうちょっと早く電話欲しかったかなーwとか思いつつも、荷物まとめて現地直行🚗

 

今更ながら…ドラム式洗濯機の乾燥機能の恩恵を感じる🥹

 

 

現地に着くと、え、ダブル?

初めてだったので、思わず目を疑った😂

 

川で血抜きしながら内臓出し。

そろりそろりとナマズが寄ってくる。。。

 

あぁ…釣り道具持ってくりゃあよかった😩

 

今日の猪は脂の乗った個体。やっぱり脂が乗ってくると皮剥ぎの難易度が上がる。

脂を残したいがだけに、欲張るとほら、

皮がもげるんだw

 

猟友会の👴様方に皮に穴が空いたらそこに指突っ込んで引っ張れば良い!と言わけたけど、いやー全然ダメだけど。

経験なのかな?😅‪‪

 

帰り道、知人宅で筍掘りと野草山菜採り。

筍まだまだ採れそう💡

 

桜が満開だった。

 

 

家に帰って、仕事しつつ…

合間を見て筍の処理と精肉。

 

狩猟採集的夕食の完成👏

・芹と野蒜のお浸し

・イノシシと筍とアスパラのオイスターソース炒め

 

気づけば3日連続猪肉料理食べてた自分🤣

あれ、今週スーパーでお肉買ったっけ?笑

 

 

◆Instagram◆