ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

訃報を聞いている暇は無い

 

昨日、鳥山明さんの訃報が騒ぎになっていたけどなんだ!

そんなニュースを見ている暇はない。

だって、実は昨日…県の猟友会の方に久々にお会いしたので、先日のウツボを貢いできたら大変なことが起きた🤣

相変わらず罠は置かせて貰えなさそうだけど、いつかご縁があることを信じて釣果を貢ぎます‼️

 

 

で、大変なこととは何か…

 

ウツボあげたのはいいけど

 

猪が倍以上になって返ってきた笑

 

笑笑笑

 

 

ねぇどーすんのよこれ!:(´◦ω◦`):

とりあえず腹減ったのでまずはスペアリブから🍖

 

むむむ、美味いぞ🥳味付けはシンプルにクレイジーソルトかけただけ。このワイルドな骨付き肉にかぶりつくという、

 

THE 縄文人ポテンシャル!

 

ちなみに旦那には肉が硬いとクレーム。焼きすぎたな。

 

 

足の周りの肉と思われる赤身たちは凍ったままブツ切りに。

はい。この🐗のエアーズロックをそのまま切るんです。

 

牛刀包丁って凄いです。凍ったお肉も切れるんです👏

解体は骨スキで精肉は牛刀。これ最強の組み合わせ。

 

精肉後は小分けにして真空かけて冷凍庫へ。今更ながら今日1日でだいぶ真空スキルが上がった気がする。。。

鴨猟の時はせいぜい多くても1~2/日パックだったもんな。

 

しかし、この俗に言うペット用肉と呼ばれる部位。カレーやシチュー、ワイン煮込みが美味しいですよ😋匂いが気になるときは、茹でこぼしたり濃い目の味付けにしたりすれば余程ひどいのじゃなければ大丈夫。

あとは獅子汁。しょうゆベースのけんちん汁みたいなやつ。それもまた別の猟師さんの奥さんが作ってくれたんだけど美味しくて、奥さん神だわと思った。

で自分はどうかというと…そういう手のかかる料理苦手なので、肉だけ無償提供して人に作ってもらう派😅

 

◆Instagram◆