ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

初の猟期を終えて思う事

今日は知人宅で🦆鍋会でした。


出会いは都内だったのですが、家が近いと知り、いつの間にか物々交換の仲に…😅そして今日に至る。
〆は十割蕎麦で、ウドの天ぷら付き。

 

旦那が「家で食べるやつよりより全然美味い」って🤣

ダッテリョウリニガテナンダモン🦌タナイジャン🤪

 

 

初めて狩猟者登録して、鴨猟デビューして…命と向き合うこと、生かされていることに感謝すること。

それを身をもって経験した。

 

🦆は有害駆除の対象では無いから、所詮趣味の狩猟なのかもしれないけれど。

結局は釣りと同じで「命をいただく」という行為に変わりは無い。今自分が心身共に健康でいられることも、彼らの尊い命によって「生かされている」。そういうことなんだと思う🍀

 

捕獲して自分で首捻ったのだから、責任を持って美味しく食べる😋自分が振舞った🦆を周りに「美味しい」と言って食べてもらえるほど幸せなことは無い。

感謝こそが最大の供養だと思う。

 

 

 

余談だけど、やはり鉄砲より網で捕獲した🦆の方が美味しいし、肉を余すことなく食べられる。

被弾した🦆は解体してると散弾銃の弾が出てくるし、当たりどころが悪ければその部分は食べられない。

 

近年では、少子高齢化により地方のハンター不足が顕著みたいだが、それは網も例外では無いと思った。有害駆除では無いから世の中から注目はされないが、でも無くなっては欲しくない文化だと思う。

 

そんな想いを掲げて、来期も頑張りますよ💪

 

◆Instagram◆