ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

タケノコ掘り4回目

昨日はキス釣りに行ったものの、水温が低くてダメダメ。

少し前までは釣れてた話を聞いて来たんだけど…代掻きが始まっちゃうとダメなのかな(´×ω×`)

 

ここの磯は結構穴場で、お気に入りのポイントの1つ💡

晴れていると絶景✨

 

という訳で釣りは諦めて、アオサ採取とタケノコ掘りへ🚗

※地元の人に確認してから採取しています

 

タケノコ掘りも4回目になると、この位なら!というのが分かってくるから、体力の続く限りはできそう😅

この状態のを掘れるのも、掘る人の特権✨地域によっては🐗に食べられちゃうから、この状態で見つけられることは無かったりする。

スーパーに出回ってるのは日にち経ってるし、カピカピだし、食べられたもんじゃないよ😂

 

史上最小。1口大ぐらいの大きさにしかならんけど、エグ味ゼロでめちゃ美味い😋

 

 

獲るのは楽しいけど獲った後が大変😰

もれなく深夜残業が待っている😂

 

我が家の貧相な鍋にはタケノコ丸ごと入らなくてぶった切ってアク抜きしてるけど、まあこれでも普通に美味しいから良ししている💡