ノマドワーカー時々狩猟採集生活

釣りと狩猟が大好きな、現役ノマドワーカーのぼやきです

久しぶりの弥彦神社

今朝は弥彦神社でお散歩

鳥のさえずりを聴きながら、心地よい朝の時間を過ごしました😊

 

少しですが桜も咲いていました。

季節はもう春なんだなぁ~って。。。

新潟通いも気づけば2年目。季節が一巡したこの1年間色んな出会いや発見があり、なんだかんだこの地に愛着が湧いてしまっている自分がいる。

住んでないけど都。いや、一生ここに住んでもいいなって思えるくらい気に入ってる🦆

田舎暮らしは昔からの夢ではあったが、多分5年前は田舎暮らしといってもどうやって食べていくの?(仕事的な)という疑問に答えが導き出せなかったけど今は違う。

 

今は、別にお金を稼ぐことって色んな方法があるし、お金を稼ぐことが全てじゃないと知っているから、なんとかなる!と思ってる🤣ダメかな?

ってか、お金の価値ってそもそもなんだろうという疑問もあるし、5年後、10年後のお金の価値がどうなってるかも分からない。価値が無くなってるかもしれない。

そう考えたら、「本当に幸せな暮らし」ってなんだろうって考えさせられるよね🤔

 

 

ちなみに1年通って思ったけど、新潟の雪はそこまで恐れるものでは無い。というか、仕方ないと思えるようになった笑

ちなみに、俗に言う豪雪地帯は山間部の方だけで、海沿いは積もっては溶けるの繰り返し。

新潟=豪雪地帯というのは語弊がある😅

と思う。

 

◆Instagram◆